Spread the love
https://youtu.be/Ss3KOQdGmHk

4月16日からオンエアが開始した「ポカリスエット」の新CM、もう見ました? こう、なんでしょう、キレッキレで踊る女子たち、汗まみれ泥んこの部活シーン、そしてフェス最前列にいるようなサウンド……。心臓バクバクしてきちゃいます。


このポカリスエット新CMの舞台は、とある高校。キレのいい音楽が流れると、校舎屋上にズラッと並んだ女子高生たちが、キレッキレのダンスを見せます。そんな女子たちのキメカットと、野球、剣道、柔道、ハンドボールといった部活動を頑張る学生の姿が高速で切り替わります。これだけで、グググっと見入ってしまうんですが、気になるのは主人公でマネージャー役らしき女子です。「誰なんですか彼女」ってことで調べてみると……。

その正体は、2015年にモデル事務所「エイジアクロス」が主催する「#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015」にてグランプリを受賞した、八木莉可子さん!

3b82864e8d122a7a7852e27f4b11a863503a8c86
169センチの長身も印象的で、キレイですホント。それもそのはず、あのミスセブンティーン2003で世界的なモデル・水原希子さんも絶賛しているっていうんですから。
そんな八木莉可子さんが出演する、ココロ揺さぶられるポカリスエット新CMのテーマは“潜在能力をひき出せ”。そうか、この八木莉可子さんには、ポカリスエットのキーメッセージである「自分は、きっと想像以上だ。潜在能力をひき出せ。」にガッツリとハマったってわけですね。わかります
潜在能力……辞書には「個々人に潜在し、隠れている能力」と記されています。潜在は、「表面にはっきりと表れないが、内部にひそかに存在すること」と。なーるほどー。八木莉可子さんが持ってる“潜在能力”は、このポカリスエット新CMのメイキング映像でも伝わってきます。

寒い中、まる一日かけて撮影して、監督から「オッケー」が出たとき、みんなでハイタッチするシーンとか、泣けます。彼女がキャストの女子たちに駆け寄るシーンも、感じます。「潜在能力」を。八木莉可子さん本人も、ウルウルのようです。

また、この新CM「エール」篇とはガラリと違った、ポカリスエットゼリー新CM「青い夢」篇(4月16日~)にも出演しています。こちらは、ひとりで、神秘的……。テーマは、「水をたべる」です。さらに、みんなの「潜在能力ありありな写真」を、TwitterやInstagramでハッシュタグ「#ポカ写」をつけて発信すると、ビックリする表示が楽しめる“仕掛け”もあるみたいです。

登竜門である、ポカリスエットイメージガールで華々しくデビューを飾った八木莉可子さんの今後から目が離せません!

amp