Spread the love

【石原さとみ/モデルプレス=10月22日】女優の石原さとみが、22日発売のビューティ誌「VoCE(ヴォーチェ)」12月号に登場。誌面では、周囲から「小顔になった」と言われることが増えたという石原ならではの小顔ケアについて語っている。

w700_a50397dc523569b2724f6d961669f38c01f750782c01e5ec
石原さとみの“小顔ケア”とは?キレイが止まらないワケに迫る(C)モデルプレス

透き通るような眩しい美肌を全開に表紙を飾った石原。誌面では、作品ごとに表情を変え、美しさをアップグレードする彼女の最新美容事情に迫る企画が展開された。

石原さとみの小顔の秘訣

w250_0b6e2881b732fceaa4ad57482cf5d0b0f5a35bdecabb0e9d
「VoCE」12月号(2016年10月22日発売、講談社)表紙:石原さとみ

偏頭痛が悩みだったという石原だが、実はその原因はくいしばりによる筋肉痛にあったことが判明したそう。「親友の産後ケアのためにパワープレートの指導資格を取ったので、それを自宅でやるようにしたら睡眠が深くなり、夜中のくいしばりは無事解消」と身体の変化を語った。

また、「日中も奥歯を噛まないように意識していたら、なんだか周りの人に『小顔になったね』と言われることが増えたんですよ」と“くいしばりケア”が小顔にもつながっていると明かした。

そのほか誌面では、セルフメイクで臨んでいるという現在放送中のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系毎週水曜よる10時)でのメイクのポイント、メイク前に心がけている肌ケア、インナーケアについても語られている。(modelpress編集部