Spread the love

【有村架純/モデルプレス=10月28日】女優の有村架純が27日「体質改善。」と題したブログを更新。ダイエットや食生活など“体の作り方”について語った。

w342_7e9720b723e5b9aeefc275ba9eb7d107768008226e5308f9
“体の作り方”を明かした有村架純 (C)モデルプレス
w342_efcaef2ef21577c387980e340ec1e9b4ee2c483851b6a570
有村架純 (C)モデルプレス

1年前から体質改善に励んでいるという有村は「ダイエット=減量ではなく、ダイエット=健康な体作り。そう思って、体重というものに重きを置かずに身体の中から変えていく、その方法に切り替えました」と考えを紹介。「自分の体を見て、触って、サイズだけ測るようにしています。ハードに減量していた時よりも、不思議とサイズダウンをし、反り腰、O脚が治ってきました。減っていたのは、筋肉だったことがよくわかります」と変化を実感しているそう。

デビュー当時を回顧「体と心は健康ではなかった」

さらに「デビュー当時は、無理な減量でかなり痩せましたがあの頃に戻れと言われても、戻りたくないです。笑 見た目は痩せていても、体と心は健康ではなかったから」と過去を回顧。体質改善には時間がかかるとしつつも「この先、もっと楽しく過ごせるなら、今から健康な体を作りたい」と思いを明かした。

また「一汁三菜や一汁一菜を心がけることが心から元気になるために、内側から輝くために必要なのかなと思いました」と美と健康のため、食事にも気を遣ったそうで「心が安定して、肌も綺麗になっていき何よりパワーが出てきました。体に必要なものだけを摂取し、更に1年後どうなってるかを楽しみにまだまだ頑張りたいです」と意欲を見せた有村。読者へも「無理な食事制限は、絶対にやめてくださいね。食べないと、痩せます。今はそれで良いかもしれませんが、きっと永遠には続きません。やり方や価値観は人それぞれですが、くれぐれも自分の体を大切にして下さいね」と呼びかけた。

有村架純の温活

このほか有村は自身の行う“温活”も紹介。「靴下は3枚履きます。お家スタイルは、腹巻き、冷え取りソックス、ブランケット etc、、」と家での装いを説明し「そして、高温反復浴でぬくぬく。3分5分3分5分3分で終わりです。お風呂上がりに筋トレとストレッチとマッサージ+ジム+食事+漢方で、歩くだけで汗が出るようになりました」と入浴法も紹介した。(modelpress編集部)