Spread the love

cover
★「第67回NHK紅白歌合戦」
NHK総合 12/31(土) 後7:15~後11:45
紅組司会 有村架純 「ワクワクよりもドキドキのほうが大きいです」
白組司会 相葉雅紀 「歌手の vみなさんが気持ちよく歌える空気を作りたい」

【有村】
紅白初司会の大役をいただき、驚きでフワフワするような不思議な気持ちです。
来年の朝ドラ「ひよっこ」のヒロイン決定のお知らせをいただいたときもそうでしたが、周囲から励ましの連絡をいただいて、だんだん実感がわいてきました。
いまはドキドキとワクワクの割合が6対4くらいかな…。家族も喜んでいて、母は〝大変だろうけれど、年末までお仕事ができるのは素晴らしいことね〟と応援してくれています。
気持ちを落ち着かせて、おおみそか当日のステージにちゃんと着地しなくちゃ(笑)。
紅組司会としては、もしも途中で白組が優勢になったりしても、必ずどこかで逆転したい! そういうモチベーションをもって、フィナーレまでやり遂げたいと思っています。
【相葉】
今年活躍してきた方々がパフォーマンスする紅白で司会をできるのは、すごく光栄です。
「嵐」としては5年連続司会をさせていただきましたが、慣れるということのない特別な場でした。
今回はひとりで、プレッシャーも一段と大きくてドキドキ…(笑)。でも、ワクワクもしています。「嵐」のメンバーもみんな応援してくれて、櫻井(翔)君は、「〝らしく〟やってくれ。ガチガチの相葉クンを見ても面白くないからね」と。
見ているかたに楽しさを伝えるように自分でも楽しみたいです。歌手のみなさんが気持ちよく歌える空気を作れたらと思っています。
今年のテーマ「夢を歌おう」の通り、未来に向かって一歩を踏み出す、その後押しができるような紅白になるといいですね。
●クレジット
写真:小松陽祐
相葉雅紀/スタイリスト:野村昌司(STUTTGART) ヘアメイク:服部幸雄(メーキャップルーム)
有村架純/スタイリスト:瀬川結美子 ヘアメイク:倉田明美

おとなのデジタルTVナビ

http://amzn.to/2hfvN1k