Spread the love

表紙:木村文乃
MAQUIA(マキア)2017年3月号
http://amzn.to/2mctPy7

マキア3月号(通常版)の特別付録は、この季節に嬉しいあたため2点セット。
目元を蒸気で温めてリラックスできる「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」。
編集部にもファンが多い、至福の「あった目」アイテムを実際に試してみるチャンス。

もう一点はマキアオリジナル・美容家山本未奈子さん監修の「あっため美女腹巻き」。
薄手なので服の下にもつけられ、締め付けずにあっためてくれる、まさに「温活」のベストパートナー。

今回の表紙は美容誌初カバーの木村文乃さん。
話題のドラマ『A LIFE~愛しき人~』での好演も評判の彼女。
50の質問で露わになった、等身大の29歳の姿に注目です。

巻頭メイク特集は、豪華2本立て。
時代を牽引する人気アーティスト・河北裕介さんに春すべきメイクを聞いた「河北さん、春の顔どうしたらいいですか?」。
もう1本は、旬の美女10人が登場した「この春、真っ先に取り入れたいメイクトレンド20」。
大政絢さん、小嶋陽菜さん、森絵梨佳さんなど人気モデルに加え、川口春奈さん、三吉彩花さんといった、マキア初登場の注目女優さんも必見。

さらにその2本のメイク特集のアイメイクがぎゅっとまとまった人気企画「見たまま簡単 アイレシピBOOK」も。
本テーマではわからない、詳細なアイメイクプロセスをばっちり再現。
どこよりも丁寧なプロセスで、すぐに明日からマネできる、超便利な一冊です。

大特集は「キレイになるのが楽しくなる! モテ美女バイブル」。
様々な分野の「モテ」エキスパート13名に徹底取材した「モテ美女になるための50の法則」、
心理学的にも証明された「モテメイク」の徹底研究「『赤リップをつけるとモテる』を叶える10のTIPS」、
ヘアメイク小田切ヒロさんがレクチャーする「左右対称こそ美人顔の基本です」、
モテる肌の作り方が分かる「男性が思わず触れてみたくなるのはこのすべすべ肌」、
大好評・ゲッターズ飯田さん企画「本当にモテる美女がしているメイク&習慣」…
メイクが学べつつ、読み物としても「モテ」を研究できるテーマが盛りだくさん。

今回はBOOK in BOOKも「モテ」テーマ。
自分のパーソナルカラーを4タイプに分けて似合う色を探す大人気企画で、「最強のモテ色」ブラウンEYEと春色LIPをお見立て。
ベーシックな色こそ、自分を一番輝かせる色を見つけて万人モテして。

スキンケアテーマも充実。寒さに乾燥、寒暖差…。
肌にとっての環境がもっとも厳しいこの季節に起こりがちなトラブルを解消する手立てを集めた「2月の肌トラブル100問100答」。
BOOK in BOOKは「ニッポンの名美容液100」。
全16pのボリュームで、日本が誇る美容液の中から、マキア編集部が厳選した今買うべき100本を紹介。
名品と呼ばれる美容液は何か違う? 2017年発売の最新美容液事情は?
私たちが大好きな「美容液」を、とことん掘り下げて考えました。

冷えにもモテにも春コスメにも効く。一番寒いこの季節にこそ、マキアで美力を磨きましょう。

表紙:木村文乃
MAQUIA(マキア)2017年3月号
http://amzn.to/2mctPy7